02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-17 (Fri)


FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」


ONE ( リチャード・バック )
中学2年の時の夏の課題図書で、課題図書として初めて楽しめた本でした。
それまでの課題図書は、その年齢では読みこなせないような文学小説か、ありきたり過ぎるちょっと不思議な話か・・・という感じで大して興味を持てなかったのでw
表紙のブルーも凄く綺麗で印象的で記憶に残っています。
Blogのタイトルもこの小説の影響を思いっきり受けてます

はてしない物語 ( ミヒャエル・エンデ )
小説というより、童話のくくりかもしれないですが、小学生の頃から大好きなお話です。
この本を読みながら、「自分も本の中に入る事が出来たら・・・!」と何度思った事かw
今読んでも、楽しめる本だと思います。
今ならきっと作者の意図が昔よりは汲み取れるはずなので。
映画化もされてます。
同じ作者の“モモ”も好きです

デルフィニア戦記 ( 茅田砂胡 )
スカーレットウィザードやクラッシュ・ブレイズも、シリーズとして何度も繰り返し読んでます。
筋がきっちり通っているので、読み終わった時の後味がとても良いです。
登場人物もすごく魅力的なんですよね



AIONでは、お姉様(という設定w)とスカイダイビングしたりしてましたw

クエ報告のNPCが居る位置が、MAP的には近いのに大廻りしないと辿り着けなかったので・・・近くの崖から滑空してみました

地面を目指して必死に操作して・・・


少しHPが減りましたが、無事に着陸
デスペナ受ける事になってもいいや、と思って飛んだはずなのに、タイムオーバーになった時は少し冷や汗出ましたw


フレにお誘いを貰ったので、あるレギオンにお邪魔させてもらってます。
私の得意技、“人見知り”が発動しているので、色々と・・・色々と・・・
・・・早く馴染める様に努力しようと思います。

先週、集会(?)に参加したのですが、夜だったのか暗いSSしか残ってなかったので、画像加工ソフトの自動色彩調整というのを初めて使ってみました。

びふぉー

      
                ↓↓↓
あふたー


ちょっと画像が荒くなるけど、くっきり見えていいですね~。
これから、暗いSSはこの機能を使おうと思いますw

o(・"・。)β゚*。パタパタ。*゚£(。・"・)o


そういえば、別鯖のんぽさんに会いに行きました。
Oβ前にキャラ作って遊んでて、その時に作ったイケメンを再現してみました
元はρ(・д・*)コレ

髪型に悩みまくって、変更してこんな感じに。

ガチムチ目指して作ったのですが、んぽさんが思いのほか小さかったので身長差が酷い事にw
まぁ、チャットキャラにしかならない気がするので、気にしなくていいかな
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する